<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

/_\時代

mzh
ギルド名/_\
使用キャラ Lins(DH+忍者mage→色々)
a0032214_21404083.jpg

その当時askでは*R*とSerenaさん達のギルド、他にもAHO+SM連合
なんかも居たのかな?ask圏外が盛り上がっている状態で
*R*のEGOIST(Roxy)とSerenaさん達のギルドNya!両方から
「一緒にやらない?」って誘われて、両ギルドに友人が居たので、決めかねて静観してる状態でした。
どっちかと言うと数の少ないNya!側に加入したかったんだけど、nya!加入したら高性能落馬粘着ステルサー?対策でつける
元々askでやる機会があったら*R*で一緒にやろうよって約束してたのでしょうがないですね。

2nd装備が余ってたそんな時にHKT圏外やってたら
S$Dの時の縁でIrcのニックネームころころ変えてたのに
突然発見されてHasu、takayaにIrcトークで誘って貰ったので/_\にJoin。

当初3H+と両立して行くつもりだったけど
実際は殆ど/_\一本で活動して行く事になりました。
中心メンバーの個人レベルが強烈なギルドだった。
ギルドタグを大切にし、同数~多数相手の戦いが当たり前のギルド。
最終メンバーのArcheが加わった/_\は、特に豪華なメンバーでしたね。
あの人は実はあの人でとかで・・・古参の上手いプレイヤーが揃ってた。

/_\加入後は色々な青集団、ギルドと抗争。敵対ギルドで一番印象残ってるのは強さではPluersさん率いるY&Dの全盛期時代かな??
a0032214_8284815.jpg

ぷるとしコンビは個性があって良コンビだったし、まりも、てる、ぞんびも良いタレントだった!
まりものキャッラはレジがなくてパラハメskで殺そうとしたら、武士盾が致死量2倍ぐらいダメージ入ってるの全部はじいパラすら解けなくってIrc、ボイチャでみんな爆笑するしかなかったw
BBS戦って言う意味ではRiPなのかなー?

/_\のギルド活動休止と共に自身もUO引退。
魅力のあるメンバーが多かったので最後まで楽しかったなー。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-18 21:36 | 思い出

SE導入

wkk
SE導入後少ししてから派閥撤退。しばらくSE仕様を普通に遊ぶ。
またyu-kun主催の5on5大会が開催され、その為にキャラ改造+模擬。
5on5大会
使用キャラ Rizzy(メイス+忍者mage)
2004年12月14日~17日までdi:で大会に参加。
その時の事は当時の日記で。

hkt
使用キャラ Mester(メイス+忍者mage)
パワスク独占ギルドの3HI+入隊。
純粋な魂の人(Puresoul)さんに沢山笑わせて貰った。

私の加入した時期には既にhkt圏外には3H+による圧倒的な圏外支配に、対抗出来るギルドが存在しない状態でした。
このギルドにはdi:+dSn+HSP+HKT古豪名プレイヤー等色々な実力者が参加しており、更に常時高Actで運営され、極めて頻繁なPSC場監視、乗っ取りするギルドでした。
S$Dを更に極悪にしたギルドって感じですね。
それに対抗するべく青はhkt解放戦線として大量の青がデスパに集まり
対3H+とPSC抗争が日々行われてました。デスパ橋戦が一番印象的。

アクト20近く出す時もあり、対人慣れしてるプレイヤーが沢山加入していた為
戦場制圧能力だけを考えた場合、私が見てきたギルドの中でもNo.1だったと思います。
ただ、アクトと個人能力で充分戦場制圧出来た為、集団戦ギルドとしての完成度は皆無で、メンバーの質の格差が激しいギルドでした。

wkk
使用キャラ Rizzy(メイス+忍者mage)
WNWにギルドArt'で参戦。
di:+dSn(boboさん、Singerさん)で構成されたギルド。
私はとにかく集団技術の向上とスタイル変更に必死でしたね。
Warギルド間のGet、被Get数が表示される時代で、解散まで全ギルドに勝ち越して終わりました。
多分、私が所属したWarギルドの中では一番強かったギルドだと思います。
War参加はこのギルドで最後になりました。

敵対ギルドで一番印象残ってるのは
di:を抜けたTsizukuさんが結成し綺麗な戦いしてたNeid。
Tsizukuさんは優秀な指揮官で、どんなメンバー構成でも綺麗な強豪ギルドを作る名人でしたね。
Art'で戦った敵対ギルドの中でもGet、被Get数のスコアで一番競ってた相手でした。

仲間ではf時代にSerenaさん率いるdi:には凄い苦労させられた思い出が残ってて、di:に続きSerenaさんと一緒に出来るのは嬉しかったですね。この人は本当に能力が高くて、ギルドのモチベーションあげるのも上手な人でした。
他にもWarマスターのSolさん、wkk派閥で一番強いライバルだったdSnの中心メンバーのbo-boboさん、私が見てきたUOプレイヤーの中で最高の対人プレイヤーだったと思うReqさん。他にもとてもギルドメンバーに恵まれてました。

ちなみにギルド名のArt'は私が初激SKを追求し、極めた美しいプレイを魅せれるギルドになればと願いを込めてつけました。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-18 18:24 | 思い出

di:移籍

wkk
SL本体に2人fで活動中にdi:からギルド移籍の話が来る。
本体より厳しい環境、高いレベルでやる方が技術向上になると思った事と
di:には元からの友人も多かったので、Solさんと相談し移籍する事に。
私のギルドfでの活動はこの時で最後。


di:加入後
使用キャラ Lizzy.Rizzy
初激EX戦術が大好きだった自分には、初激FS戦術を前面に出すdi:の戦術に
慣れるのに少し時間が掛かりました。
新しい環境で、高レベルな集団戦技術を求められたのもあって楽しかった。
この当時の一番のライバルは、izmから遠征してきたTBのパラブロウsk戦術のdSn。本当に強かった。
他にもMnxにはfc、8jk、CoMにはdi:を抜けたyu-kunが結成したcu等。
wkk派閥絶頂期の頃ですね。

特にdi:対dSnの対決はwkk派閥の中で、一番盛り上がったし楽しかった。
それにプレイヤーとして参加出来た事は大きな財産。
派閥参加時に目標設定したSolさんと2人でkp100もdi:活動中に達成。

戦った相手で一番印象に残ってるのはbo-bobo@dSnさん。
dSnはレベルの高い人が揃ってたけど、やっぱりその中でも特に際立ってた。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-13 23:20 | 思い出

wkk圏外+f派閥

wkk
ギルド名 忘れた・・・。
使用キャラ Mester(SS+スタンmage)
半分自分に着いて来てくれたZONBI、TERU、Mochu、NaNa+UO復帰者
そして複数人のギルド勧誘等で圏外ギルドを設立。
主に対pu-と抗争。

当時のwkk圏外はpu-の高actによるパワスク独占状態。
Get、被Getでは勝てても、最終的に高act+ゾンビ戦術、落馬技術の差によりpu-が戦場を制圧し勝つ展開が多かった。
個人技が高い人も多く、圏外での戦い方も手慣れてるギルドでしたね。
wkk版のS$Dみたいな感じのギルド。
途中Ryuさんのお友達関係のギルドと合併、こちらのactもグッとあがり勝率もあがり、その頃はパワスク・ステスク独占成功も随分多かったですね。

wkk派閥参加へ。
使用キャラ Lizzy(SS+書写mage)
元々当時の日本シャードで1番の盛り上がりを見せていたwkk派閥に参加したかったのがwkkに帰った1番の大きな理由。
派閥参加したいけど「1人で、一体何処の派閥に行こう?」かと迷ってた時期に派閥観戦でムーングロウに行った所、Solさんを発見!確保!
2人でfを再結成し、CoMとSLを悩んだけど知り合いの多いSL本体に参加。
2人で合計KP100を目標に設定!
圏外活動より派閥が楽しくて、派閥メインにシフトして行きました。

本体参加中で強く印象に残った人は味方ではa warshipさん。
やっぱり上手かったし、一緒にプレイ出来るのが嬉しかったですね。
敵ではCoM本体を率いてたDSさん。あの人は隠しキャラ何キャラ居たんだろう・・・?

そして圏外活動は対pu-抗争時、10番の天使沸きでの長時間に及ぶ総力戦で敗れてからはモチベ低下により完全に圏内活動一本化。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-13 22:24 | 思い出

mzh圏外

mzh
ギルドS$D
使用キャラ Yoko is Dead(バードmage→SS+書写mage)
a0032214_237192.jpg

fが活動休止して暇を持て余してる時にyokoから
「ステスク32枚独占ウマウマ~♪」と毎日のように釣り糸たらされパクっ!
バードキャラで遊び半分で参加するも、圏外で戦闘能力無いキャラ使う事は
大きなストレスでSS+書写メイジの対人仕様にキャラを改造。
とにかく人数の多いギルドで、良くこれだけ多彩な人集めたなーって尊敬。
ギルドではSM!やHSPにoo7、他にもメンバーにPureさん、Heiちゃん、HaGe等個性のある人達が沢山在籍。
ここのパワスク独占ギルドのお陰でfc5+青小手等、AoS後の装備を一気に強化出来た。感謝。

敵対相手はAHOやROD、青大盛り、後にS$Dを抜けたSM!なども。
基本的にS$Dは高actによる常時パワスク場監視、そして戦闘では人海戦術を生かしたゾンビ戦略を駆使した戦場制圧を目的に特化した運営方法。
それに加えて効率化された素早いパワスク、Sボス処理・攻略を得意としてたギルド。
最初はその手際の良さに本当にびっくりした!

敵で一番印象に残ってるのはBanana fish@AHOさん。
個人スキルも相当高く、ギルドAHOもレベルの高い集団だった。
味方ではHaGe。キャラと装備も申し分無いけど、それよりとにかく性格が明るくて面白かったw

この時の数々の出会いが後々思わぬ事に・・・。
そしてmzhからwkkに帰ってきた頃が、このブログの始まりですね。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-13 22:02 | 思い出

f時代2

wkk
ギルドf
使用キャラ Lizzy(盾+書写mage)
突然のSHwarへの参戦の為、再びf再結成。素直に嬉しかった。
一人PCの調子が悪く参戦が遅れる悲しい事に・・・。
集団戦の基礎の再確認と、細かい技術を更に学ぶ良い機会に。
今は消えちゃったけど当番制のギルド日記もつけてましたね。
SHwar終結と共にfも再び活動停止へ。
これ以降このメンバーが揃う事は無し。
自分に取ってfは特別な思い入れがあった大切なギルドでした。

Haruspex GM
fの創設者であり指揮官。集団戦技術高く良き先生。
私の集団戦の基礎はHaruさんとSolさんにfで教わりました。

Solskjear
温厚で優しい性格の超集団戦マスター。視野が広く、仕事量、集団技術は突き抜けてた。最後まで目標として追いかけてた人。fの心臓とも言える存在。

Brafman
通称Bさん。日記が面白くて敵だった頃から見てたのは内緒。たまーに熱くなるモヒカン頭!fの中でもマスコットみたいな存在で明るい性格の人。
a0032214_1762615.jpg


Kentarou
kentさん。デシWar等で活躍していた古参War屋さん。
復帰後、直ぐにギルド戦術を理解し、対応するとても器用だった人。
ハイド技等教わる。日記がわんぱくだった(笑)

Lizzy
自分。fで集団戦技術の多くを学び、生存を重視したスタイルでプレイ。
後にSolさんのような仕事量の多い、視野の広いスタイルを目標にスタイル変更して少しでも近づこうとしてた。

時々助っ人Ryuさん。
-x-で知り合ったRyuさん。古参名プレイヤー。
神出鬼没で敵になると危ない人、仲間だととても心強い人。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-12 18:59 | 思い出

f時代1

wkk
ギルドf
使用キャラ Lizzy(盾+書写mage)
AoS後ようやく装備、キャラが揃って、HaruさんをGMにギルドfを結成!
Solさん、Bさんと4人で最大人数5人制のNjwarに参加。

模擬も多く行い、接触の瞬間等の場面をSSに撮り模擬後研究したり。
当時はdi:、ak'、xsoの3強時代だったかな?
E#9もあい変わらず凄まじい初激精度で強かったですね。
初激EX戦術がセオリーだった時代に、di:による初激カースFS戦術は大きな衝撃でした。その強すぎる戦術に賛否が別れてました。
でもdi:はメンバーの質自体が高く、参加ギルドの中でもかなり装備が整ってたので、戦術だけが強かったという訳ではありませんでした。
fは自分達の技術向上で必死だったので、特に何とも思いませんでしたね。
そして当時fが一番勝てなかった相手は間違いなくそのdi:でした。
指針でありながら極めて高い生存能力、攻撃参加率、高火力だったSerenaさんが特に厄介な存在でした。

そしてyu-kunが5on5大会を主催する事になり、最大act4人だったfは困る。
その時、丁度KentさんがUo復活して入隊する幸運があって5人で出場出来る事に!
普段act3~4人で戦ってたのが、act5出せるようになり大会へ。
AF所持者が自分だけだったのも、大会前にSolさんとBさんが青盾を購入。
KentさんもAFを購入して、AF所持者を大会直前ギリギリまでになんとか4人にまで増員する事に成功。

予選
予選で一番のライバルになると思ってたGKJとのガチ勝負を2戦。
他のギルドには勝利するも対GKJ1日目相手降参で勝ち、2日目は完敗!
2対5の時点で降参しても良かったけど、1人でも殺そうとして0-5で敗北。
初日に勝ってた気持ちの緩みと、相手のリベンジする気持ちの強さの差。
そしてxso、arkが居るトーナメント送りにされる。

他のブロックからも有力ギルドdi:、ak'、xso等順当に勝ち上がってくる。
もし2日目GKJに勝ってれば準々決勝でdi:が相手でした。
しかし2戦目私たちに勝ったGKJが1位通過で準々決勝でdi:と当たり敗北。

準々決勝 対ark戦
Njでの交戦回数が少なかったので、どうなるか全然読めなかった。
結果的には普段通りの自分達の基本セオリーのEX戦術で勝てた。
でも予選と違ってこの試合は負けたら終わりなので緊張感が凄かった・・・。

準決勝 対xso戦
xsoも普段3~4人が多くて、大会用に人員を補充した感じだったっぽい。
最初の接触でOrotiさん落とす事に成功。その後、激しく抵抗されこちらも被を出し、粘られるもそのまま人数差生かして勝利。
この試合の後Orotiさんから「うちに勝ったんだから優勝してくれ」というような事を言ってもらう。
この言葉で気持ちがハイになりましたね。
ギルド的にも完全に仕上がってる状態に!

決勝 対ak'戦
別ブロックから準決勝で本命di:を倒して上がってきたak'が決勝戦の相手。
当時のak'はyu-kunが指針をしつつ内は鬼槍持ったakariさんのパラblow>イグ、外からは高火力のTOSHIchanを中心とした高火力なmageで乱戦を得意としてたギルド。
akariさんのパラブロウ対策には、事前に皆で化石燃料以外では対応不可能と判断し、全員でakariさん対策は徹底して統一しておく。
個人的にはTOSHIchanの個人技が怖く、機会があれば暗殺しようと思ってた。
最初上手く乱戦にされakariさんのパラblowをHaruさんが食らうもinv~で耐えしのぐ。そしてパレス前での再突で危険度の高いTOSHIchanを暗殺チャンスがあったので、魔法入れまくるもミリで高速GH詠唱・・・耐えきられた。
と思った瞬間視野の広いSolさんのLTwandが落ちてGet!
そこからは人数差、勢い生かして順番に落として勝利。MVPにSolさん!

元々期間限定だったので翌日を最終日としてf解散する事に・・・。無念。
最終日は思いっきりak'と何回も真剣ガチンコ勝負!
最終日ギルド被1で勝ち逃げフィニッシュ。
di:とはお休みで当たれず。E#9はact不足?の為大会には不参加。
この日も姿見せず。

f解散。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-11 21:39 | 思い出

9GM時代

wkk
ギルド9GM
使用キャラ Rizzy(DH、スタンmage)
WWWがルール変更になり自然と-x-から9GMにギルド名変更。
最終的に氷棒でもなんでも有りになり、バランス崩壊して過疎ってしまう結果に。結果的には7が勝利した感じで終わり。

結局Warはバランスの良いルール、人数制限、ルート無しの方が
交戦回数の大幅な増加、強さを競う方法として優れてたと思う。
10人のギルド1つよりも、5人のギルド2つあった方が面白かった。

AoS導入!
AoS導入で多くの人・対人ギルドが活動休止へ。
何処の日本シャードでも、圏外では騎乗ランスが大流行。
騎乗ランスで落馬させペットを殺し、徒歩相手に0.5秒振りの高速ショートスピアでモータルする超高Dex戦士が圧倒的強さでした。

こんな寂れた状態を打開するべく、r2とSex両ギルドによる公開対決が、対人を盛り上げる為に開催されてました。
しかし、多くの人・ギルドはAoSに順応する為に装備を集めてたり
対人する為の敷居が高くなった事で引退者も続出、戦場は寂れた状態が続く。

私はというと対人戦出来る装備も無く、テイマーでコツコツ狩りをする日々。
AoS導入当初は秘薬100%装備が1000k以上で軽く売れる時代だったので
1日で2~3セット簡単に作成、これを資金にマラス城壁内の13×18の家を購入しては狩りを続けベンダー、荷ラマで売りながら装備も少しづつ集めてました。
ちょっとテイマーでDoomのボスを覗きに行ったら、ドラゴンスレイヤーのAFが出たのでwkkでは初めてのAF競売出す事に。
まだ珍しかったのもあって、性能の割りに5000kという高額で落札されました。

注:wkkで最初のAF青小手はSerenaさんが入手し使用していました。

AoS導入後、ある程度落ち着いた頃、wkkでは派閥が開始され始め
WWWの強豪面子を集めたEzがその強さを発揮してました。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-11 20:08 | 思い出

-x-時代

wkk
ギルド-x-
使用キャラ Rizzy(DH、スタンmage)
最初に所属したyu-kunがGMのWarギルド。
Pitで9GM対r2の3on3を観戦時、同じ角刈りヒゲキャラで色違いの
a warship、TOSHIchanコンビの高度なタゲシンクロ率に衝撃を受けて
後にTOSHIchanの居る-x-に加入。

WWW(wkk wind war)
それまでPitや1on中心で遊んでいて、集団戦は派閥少数ゲリラ程度の経験しかなく、集団戦の基礎が出来てる事が前提+yu-kun流の初激WoSを使うギルド戦術に大苦戦。ほろ苦い思い出のギルド。
敵対ギルドで一番印象に残ってるのは、参加ギルドの中でも群を抜いた初激精度の高さを誇ったE#9。
Serenaさんが居たSexに、撤退罠ゲートで壊滅させられたのも良い思い出。

この頃noneによる期間限定Njwarが開催。-x-もギルド人数補強して参戦!
(この補強メンバーの中にBさんもいた!)
個人的にはWind圏外よりもシンプルなNjの方がマシな動きだった。
でもギルドメンバーとして1人分の能力は出せていない実力。
敵対ギルドではやっぱり圧力の強いnoneが強かったですね。

実は-x-にはfemuto@r2さんが所属していて、稀に遊びで参加しにきては戦場を大きく沸かしてました。
その知名度、実力、滅多に現れない事から露骨に狙われるも生存スキルが極めて高く、はぐれメタルみたいな扱いの華のあるスタープレイヤーでした。

このギルドで一番の収穫はSolさん、Haruさん、Bさんと知り合えた事。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-11 19:44 | 思い出

8/10日記

突然パスワード思い出したのでなんとなく記事公開。
この日記書いてた時期は倭国派閥(f、di:)、HKT圏外(3H+)、WNW(Art')
身内のみに公開してた日記です。
殆ど身内ネタと被出した時の反省日記になってます。

大分前にUO引退してるので、現状のUOは全く解りません。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-08-10 00:16