<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

/_\

/_\時代の事が短いって言われたので/_\時代の事も振り返ろうと思います。
fと変わらないぐらい思い出深いギルドで、私が加入した全ギルドの中で
もっともギルドタグが重たいと感じたギルド!
War屋だった私に本当の圏外戦の面白さを教えてくれたのもここです。

ギルドメンバー紹介
Hasu
a0032214_1850317.jpg

/_\のGM、又1人のPvPer、指揮官、日記係りなど多彩にこなす超有能な人。
私がUO始めた初期から既に日記は有名で、Hasuの日記は1人の読者としてUO引退まで見てました。
実際関わったのはmzh遠征時のS$D時代で、ギルドのセキュアの前でもくもくとスキル上げしてるHasuを発見した所から。
第一印象としては「why????本物なの?嘘でしょ?]でしたね(笑)
私とHaGeと3人でパワスク中に寝落ちして「あ、本当にHasuって寝落ちするんだw」って笑った事も。

トレードマークの部族マスク+死人ローブが仕様の変更により
対人する上で不必要になり、装備出来なくなり悩んでるHasuを見た時はついつい笑ってしまった。
ギルドタグを凄く大切にしていて、Hasuの色々なこだわりが合ったからHSPは魅力のあるギルドだったんだと感じましたね。
Hasuはギルドの顔であり有名人なので、とにかく狙われる機会が多くて
ちょっと気の毒に思った時も多々ありました。
お陰で私は目立たず、こっそり敵にフルコンボ入れる事が良く出来ました(照)

/_\タグを背負って戦場で戦えた事は、UOで一番楽しくて熱かった思い出。

裏話
Hasuの部族マスクの下には、実はヒゲが生えていて
Hasuを殺した人だけが見れるっていう軽い特典がありました(笑)
ただ仕様上、部族マスクがつけられなくなってからは
見た目を気にして剃り落としてました。

takaya
a0032214_19271526.jpg

takayaと知り合ったのもS$D。バードMage相手にHaGeと一緒に対人キャラでボーラーぶんぶん投げてきた鬼!
S$D時代は良くじゃれあったりして遊ぶ関係。
SMがS$Dを脱退し、仲間から敵対関係になって戦う相手に変わりました。
敵対側からの視点では、とにかく個人技が秀でていてフリーにすると非常に危険な存在な為、SM!との戦闘時にはtakayaの暗殺を良く狙ってました。
逆に個人技が高いが故に、まだ集団戦では少し浮きやすい印象も感じてました。

それから私はwkkに帰り、mzhではtakayaが/_\に加入してる事を知った時は衝撃でした。
その理由は「何故SM!が中心メンバーであるtakayaを放出したのか?」です。
答えはHasuによるヘッドハンティングの引き抜きで、SMが放出した訳じゃなかった事を後で知ってなるほどって納得。
そして私が/_\加入後に見たtakayaはもうまるで別人でした。
takayaの個人技がとても高いのは知ってましたが、集団戦も急激に上手くなっていて、私が加入してからの/_\ではAct、偵察力、個人技、集団能力全て高いレベルで、ギルドの中でも常にエースの立場であり、腰の重い/_\をぐいぐい引っ張る存在でした。
日記も面白くて、一緒に戦場出るのがとにかく楽しかったプレイヤーですね。
WoD時代、2人で数倍居るG3相手に1詠唱1キル連発しまくったのは今でも思い出す良き思い出ですね!

通称kaizin
a0032214_1954819.jpg

色々なキャラを使ってたのでメインキャラがどれか判別不能。
変装も良くしてて味方でも混乱する時があったり。
ネーミングセンスが独特で、キャラ名はユニークな名前が多かったなぁ。
戦士とMage両方トップレベルで使えるという超希少種な人物。
HSPの心臓は間違いなくこの人。
とくにナーブ時代のキャラは敵だったらと考えると怖いですね。
/_\は基本Mage集団で構成されていたので、Mageと視界を共有出来るkaizinの戦士は非常に貴重で頼りになりました。
私のUO歴でもここまでの戦士はwkkのAkariさんぐらいしか思いつきません。

pu-
a0032214_20151444.jpg

縁の下の力持ちさん。/_\が機能してたのは間違いなくpu-が居てくれたから。
戦闘狂が多かったメンバーの中で裏方、偵察、ボス攻略色々影から支えてくれてた大切な人。
pu-には感謝の気持ちで一杯ですね。とても優しい人。
ちなみにHasu曰く「wkkのギルドpu-とは、pu-に憧れたメンバーを集めたpu-が結成した強豪圏外ギルド」(Hasuの冗談です)

oniisan
a0032214_21465729.jpg

大体別ゲームや狩りしてる事が多かったけんだけど
HSPが困った時には颯爽と現れてくれる神出鬼没な助っ人さん。
何故か年々若返ってく不思議な能力の持ち主。
温厚で大人。

Hank
a0032214_21201363.jpg

頭の回転が速い完全な天才型タイプ。
色々なゲームに浮気したり、かなりの気分屋さんなんだけど
いきなりUO復帰しても、全くブランク無く軽くこなす恐ろしい適応力に驚いた。
今も別の何かのゲームでトップレベルでプレイしてる人な気がします。
/_\の対人狂メンバーの一人。

Bulle'de'Savon
a0032214_21301998.jpg

Hankと同じく天才型。none等のギルドに所属してたwkk出身の通称cool。
askに遠征して突然KPランキング駆け上がったり
izm遠征時、その頃不死身伝説が起きてたbo-boboさんのGetに成功。
鞄の中身のテレポリングの数見て不死身伝説に納得したらしいですw

Hankと似てる部分が多くて、Hankと2人で天才コンビってイメージでした。
実は/_\入隊前からwkkで何回か戦う機会がありました。
1on、ギルドr2大好きっ子。

TetsuyaNX
a0032214_21435669.jpg

全身人間凶器のNX!/_\の狂犬。
重くて攻撃力の高いキャラを好んで良く使うイメージ。
仕様の流行りに流されないで、仕様を取り入れつつも自己流にアレンジを加えた、一撃の重い凶器キャラを好んで作る自分の考えを持ってた人。
NXにタゲを飛ばすと痛い自動反撃が飛んで来るのでかなり危険!
もっとも誤射したくないギルドメンバーでしたね(笑)

/_\入隊にはNXによる厳しい試練がありましたw
NXは身内意識が強くて、一度敵対関係にあった場合拒否反応が強くて
shiera、takayaの入隊時はかなり揉めたりしたそうです。
ただ一回仲間になれば、ちゃんと仲間として受け入れてくれるんですけどね。
私のギルド加入時はS$Dの時の縁で仲間だった事があったのであっさり決着。
takayaが「おいたんだけ俺の時と違ってずるい!」って愚痴ってました。

shiera
a0032214_2157996.jpg

元々はAWCでPKK側だったプレイヤー。
S$Dの時からの付き合い。おっとり優しい性格だけど仕事はキッチリする人。
S$D対/_\の模擬の時から感じてたのは、視野が広くて集団戦に特化したタイプの人。
際立って目立つタイプじゃないんだけど、いつも安定して良い仕事してるなーって模擬で何回も思わされた。HSPの癒し系。
とても気が利くタイプで、shieraがいると何かと助かる事が多かったですね。
後期は別ゲー行っちゃった。残念。

bow
a0032214_2215029.jpg

bowもS$D時代に知り合った人ですね。
模擬の時に余りにも強烈なWar屋の匂いがして、絶対に元War系の人だと思いこんでた。
War経験について聞いたけど、War経験はあるけど1on、遭遇戦の方がメインだったみたい。
集団戦がかなり上手かったからそう感じさせられただけなのかな?今でも不明。
Hasu、shiera、bowの3人対S$Dメンバーの模擬は楽しくてしょうがなかった。
私のこの楽しい思い出はHasuは完全に記憶に残って無かったっていう・・・。

SHI-YING(シャオ)
a0032214_2233314.jpg

メンバーのSSはHasuの所からコピーしてきたんだけど
何故かシャオだけ死体ローブだったwおいしい弄られキャラ!
wkkのarkにpolyと共に所属していてたので、NjWarと5on大会で戦ったのが
最初の出会いなのかな?
Pit、圏外1on良くしてたみたいだから、LizzyかRizzyでもしかしたら戦った事あったのかも。
シャオは頑張り屋さんでした。

私のHP+5、マナ回復2、抵抗70ぐらいの2nd装備の胴(当時では高級装備)を
借りたままUO休止してくれたのはきつかったw

poly
a0032214_22475949.jpg

シャオと一緒でwkkのNjwarでの出会いが最初だと思う。
でもpolyの日記は面白くて昔から良く見てました。
最初はほんわか日記だったけど、突然対人日記になってびっくりした。
arkはもっとNjで沢山交戦してみたいギルドだって当時思ってましたね。
他にもwkk派閥時にCoM本体にpolyが所属してたので戦ったのも覚えています。
いつも指針を見てて、前めの位置をキープして打ってた人という印象。
/_\では私が加入した時にはもう引退しちゃってましたね。これまた残念。

Arche
a0032214_2363958.jpg

ネタバラシでArcheの中身はhkt出身Requiem(Miki@di:)さんでした。
/_\最後の加入メンバーであり、HSPによる最終究極兵器の実戦投入!
完全なリーサルウェポン的プレイヤー。
Archeが日記書いてたらお宝なのになーって思わされるぐらいの人ですね。
wkk派閥全盛期のトッププレイヤーですね。
1人いるだけでギルドのレベルがグンっと底上げされるタイプ。
何故かリザードマンの事が大好き。

色々な強豪ギルドと戦ったり、所属して来ましたけど
私から見てもArche加入後の/_\はかなり卑怯なメンバー構成でした。

ran-chu
a0032214_20512998.jpg

/_\のアイドル。ドラマ、ガンダム、可愛い物好き。
askの悪人ギルドKoZ出身プレイヤー。
p15以前のaskは悪人ギルドは殆どのギルドが同盟関係を結んでいました。
shame前が1onの戦場に良く使われていて、その中にran-chuは良く居ましたね。

そんなAS、/_\、KoZ等による悪人ギルドの大型同盟関係も誤kill問題なんかあって/_\が離脱、解体にいたる事になり外野から見ても大揉め状態。
気付いたら/_\に移籍してたw
後期は多忙で装備、仕様の変更、ブランクでかなり苦労してた。
[PR]
by LiSquirrel | 2011-10-09 20:43 | 思い出